仮設

  1. ホーム
  2. 仮設
  3. 仮設事業部ブログ^^
2020.02.25

仮設事業部ブログ^^

仮設事業部ブログ^^ 仮設事業部ブログ^^
  • 仮設事業部ブログ^^
  • 仮設事業部ブログ^^
施工内容
仮設工事
皆様、こんにちは^^仮設事業部です!!


連日、仮設工事完了!のご案内をしていますが

本日は、仮設工事について少しお話させてください。


◎仮設工事というと一般の方は

外側から見える足場の組み立てのことだと思われているかもしれません。

しかし、実はあの足場は仮設工事の中の一部でしかありません。

電気や水道、トイレなどの仮設工事や、完成後に行う清掃・片付けと言った形に残らない工事も含め、仮設工事と言います。



足場仮設工事は、施工品質を保ち、補修材や塗料などの飛散を防止するなど、施工時の安全確保を実現するために必要な工事です。

マンションの大規模修繕工事で組まれる足場は、枠組み足場が主流となっています。

エントランスや駐車場の出入り口など足場が不安定になる場所は梁枠を用いたり

開口部があったりする場合には上部の壁面にブラケットを固定して足場を組み上げるなどの工事を、別途行います。

こうした枠組み足場のほか、低層の建物ではクサビ連結式足場仮設工事が行われることもあります。

反対に超高層マンションでは、「高所作業用のゴンドラ」や「移動昇降式足場」などの足場が採用されることが多くなります。



どんな形式の足場仮設工事においても、足場の周りには危険防止、飛散防止、また作業員の安全を確保するためのメッシュシートによる養生が行われます。

以前はメッシュシートは白色が主流でしたが、最近は室内からの透視性が高く、圧迫感が緩和される黒系が採用されることが一般的になってきました。(写真参照)


引き続き以下の


弊社の強みを生かして、仮設工事ガンガン施工していきます!!
仮設事業部SSHも今後ともよろしくお願いいたします。
↓↓↓

1.低コストでスピーディーな施工
各事業部にて専門職のスペシャリストを配置し、お客さまからのお仕事をまとめて頂くことで低コストと迅速な対応が可能になっています。

2.安全性のチェックや現場マナーの徹底で高品質施工
月に一度の自社職人による若手育成のマナー研修・施工研修を始め、元請け様との細かな打ち合わせや定期連絡を徹底することで、より高品質な施工が可能となります。

3.自社職人による施工で柔軟な対応力
元請け様の急なお仕事も分社化したことで、今まで以上に柔軟な対応が可能となり、また自社職人施工のため、急な行程変更などにもいち早く対応することが可能となります。


株式会社SSH 館山支店では
株式会社SSH台風復興支援チームが活躍中!!
フリーダイヤル 0120-773-743


仮設工事、塗装工事、屋根工事、樋工事、板金工事、雨漏り修理

トータルリフォーム業者なら  株式会社SSH


<対応エリア>
相模原本社…相模原市、町田市、八王子市、座間市、大和市、海老名市、近隣地域
館山支社……館山、南房総、鋸南町、君津市、富津市、鴨川市、近隣地域
※東京・神奈川はどこでも行きます!!
相模原・町田方面24時間対応中!!