施工事例
ブログ

  1. ホーム
  2. 施工事例
  3. ブログ
  4. フェンス交換工事
2020.03.09

フェンス交換工事

フェンス交換工事 フェンス交換工事
  • フェンス交換工事
  • フェンス交換工事
地域
千葉県
施工内容
フェンス交換工事
施工日数
1日
フェンスが部分的に壊れてしまったお客様の、フェンス交換工事を行いました。



台風や雪の影響で、フェンスが倒れたり、植木が倒れたりして、壊れてしまう事があります。

今回は台風の影響でフェンスが倒れ修理の依頼を受けました。


現場の状況や、壊れ方によっては全て丸々交換する必要も出てきますが


今回は、一面の部分的にフェンスを交換する事で対応が出来ました。


施工前

台風の影響で倒れてしまったフェンスごと、横倒しになっています。

柱が根本で折れてしまっています。



施工開始

この折れてしまった柱ごと、

コンクリートに穴を開けます。


コア抜きと呼ばれる作業になります。(新しい柱を埋めるための、昔の土代をくり抜く作業です。)

ゆっくりと、水を掛けながら、ドリルの刃を落としていきます。


必要最低限だけ、キレイに穴を開ける事が出来ます。


折れたフェンスの柱の根元部分も、コンクリートと一緒にくっ付いて出てきますので、取り除きます。


新しく柱を立てます。

柱が乾けば、フェンス本体を取り付けて、完工となります!



株式会社SSH 館山支店では
株式会社SSH台風復興支援チームが活躍中!!
フリーダイヤル 0120-773-743


仮設工事、塗装工事、屋根工事、樋工事、板金工事、雨漏り修理

トータルリフォーム業者なら  株式会社SSH


<対応エリア>
相模原本社…相模原市、町田市、八王子市、座間市、大和市、海老名市、近隣地域
館山支社……館山、南房総、鋸南町、君津市、富津市、鴨川市、近隣地域
※東京・神奈川はどこでも行きます!!
相模原・町田方面24時間対応中!!