ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 屋根の葺き替え工事
2020.05.07

屋根の葺き替え工事

屋根の葺き替え工事
施工内容
屋根の葺き替え工事
皆さま、こんにちは!

今日は、屋根の葺き替え工程についてご紹介いたします。

葺き替え…普段つかう言葉ではないので聞きなれない言葉ですよね。
     分かりやすくお伝えするには「張り替え」という事です。

「葺」という漢字は草冠に口・耳からなっていてます。
   口・耳は寄せ集めるという意味があるそうで、
   昔まだ屋根に瓦を使っていなかった時代に屋根を雨から防ぐために
   草を寄せ集めて屋根にのせていたことから、「葺」という漢字になったそうです。

   こんな由来から屋根は「葺き替え」というそうです。


【葺き替え工事の工程】

古い屋根を剥がす → 野地板(下地)を張る → ルーフィングを張る → 新しい屋根材を張る → 完成!


・ルーフィング
 防水シートの事です。
 雨漏りの原因はこの防水シートの破れで起こる事が多いのです。
 万が一、瓦の隙間から雨が入り込んで来ても、ゴムアスファルト材でできた
 シートを敷きつめることで、建物を水から守ってくれます。

・アスファルトシングル
 屋根材の種類の1つです。
 ガラス基材にアスファルトを浸透させ、表面に石粒を吹き付け接着してある屋根材です。
 シート状で扱いやすく、複雑な屋根形状にも施工することができます。
 石粒の色によってさまざまなカラーバリエーションがあり、
 洋風な家だけでなく落ち着きのある和風の家にもマッチします。



☆SSHでは
【自慢の自社足場にて】

屋根の症状に合わせた工事のご提案と

何通りかのお見積りをださせて頂き
(もちろん見積り無料)

お客様とご相談した上で工事を行って行きます。

また、屋根調査にドローンを活用しているため

ドローン画像で一緒に確認しながら今後の補修計画を立てられます。

仮設工事、塗装工事、屋根工事、樋工事、板金工事、屋根雨漏り修理

トータルリフォーム業者なら  株式会社SSH


屋根のことなら↓↓↓

屋根リフォーム.com(運営会社:株式会社SSH)
フリーダイヤル 0120-773-743

https://yaneya-reform.com/
屋根工事費用、屋根改修費用等
気になる事がありましたら
お気軽にお問い合わせください^^

<対応エリア>
相模原本社…相模原市、町田市、八王子市、座間市、大和市、海老名市、近隣地域
館山支社……館山、南房総、鋸南町、君津市、富津市、鴨川市、近隣地域
※東京・神奈川はどこでも行きます!!

相模原・町田方面24時間対応中!!