インフォメーション

  1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. 当社のご契約からお引き渡しまでの流れ
2018.03.13

当社のご契約からお引き渡しまでの流れ

【詳細情報】
当社のご契約からお引き渡しまでの流れ

1ご契約
弊社ではお見積もりの確認後、お客様と合意の上ご契約をいただきます。ご契約後はご契約内容による材料や色などの打ち合わせをおこない、お客様の確認後材料の発注をかけます

2工事開始
弊社の現場の流れとしまして、現場管理ノートというノートをお客様に毎日現場完了後に職人がお渡しします。ノートの内容としまして1.本日の作業内容2.作業員数3.明日の予定4.チェックの3項目があります。
お客様にお願いしたいのは4.チェックの項目で、口では伝にくいことなど書いて頂ければと思い用意した項目です。
例えば、ここもう少し塗ってもらいたいとか、どこどこの場所が汚れています。とかなんでも思ったことを書いて翌日ご自宅のポストまたは職人にお渡しください。
職人はまずチェック項目の内容からその日の作業を開始いたします。

3中間検査
作業中間期に一度中間検査をおこない、作業内容の確認、工程写真の確認、完了までの職人との最終確認をお客様と弊社にて行います。(お客様のご都合によっては弊社のみで行う時もあります)


4工事完了検査
工事の最終確認をお客様と弊社にて行い、お客様より完了の許可を得て足場の解体工事にうつります

5工程写真と保証書のお渡し
足場解体後に工程写真と保証書をお渡しします。
大切に保管お願いいたします。

6アフターフォロー
ここからが本当のお付き合いだと思っています。
基本は6ヶ月に一度お伺いいたしますが、お近くで工事があったりした場合は少し早めにお伺いするかもしれませんが宜しくお願い致します。

株式会社SSH