ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 塗装工事を成功させるには
2018.03.05

塗装工事を成功させるには

塗装工事を成功させるには
屋根塗装や外壁塗装は単なる修繕工事ではなく、建物の寿命に関する大切な工事です。金額もかなりかかるし、やっぱり失敗に終わりたくないものです。
そこで何点か注意事項として書きます。

1予算決めは慎重に
塗装規模に関わらず、予算をしっかり決めておく事はとても大事な事です。あれこれやりたいとプランをどんどん追加していけば当然費用もかさみます。また、価格重視もいいかもしれませんが、安すぎても業者によってはかなり手を抜かれるかもしれません。そのためには!

2見積もり依頼の重大性
塗装工事をするにあたり、事前に見積もりを取ることをお勧めします。
 何社か見積もりを出した時のメリット
⑴各業者の特徴を比べる事ができる。
⑵工事にかかる費用が適正価格かが比べられる。
⑶納得いく業者と金額が決められ、工事を進めるさいにトラブルを避けられる。
お客様が気持ちのよく取引が出来るように業者選びには慎重に!

3安心して任せられる関係を築く
工事完了からが本当のお付き合いです。もし建物に異常が見られたら施工業社に任せるのは当たり前の事です。工事の際の信頼関係とその後のアフターがができていれば、些細なことの安心して任せられますよね。
その為に、契約時からの打ち合わせを積極的におこない、気兼ねなく話せる関係を築いていくことで、お客様と施工業社が住まい作りを楽しみながら進めていく事ができます。
それが大切な住まいを何年先まで守ることだと思います。