ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 大切なご自宅の屋根は傘の役目
2018.07.18

大切なご自宅の屋根は傘の役目

大切なご自宅の屋根は傘の役目
B様のご近所で、同時期に建てた家が屋根の塗り替えを行っているのを見て、
我が家もそろそろ…とご相談いただきました。
みなさんそうですが、普段は見えない屋根の現状写真をB様にお見せしたところ、
劣化に驚いていらっしゃいました。
普段目につきやすい外装の劣化や変色で塗り替えを考えるお客様が多いのですが、
屋根も同じように雨や風、紫外線にさらされ劣化が進んでいます。
雨漏りを防止するためにも、目に見えない場所だからこそケアが必要です。
B様邸ではガルバリウム鋼板屋根にリフォームと、外装も塗り替えを行う事になりました。
外装と同時に屋根のリフォームをする場合は足場を共有でき、コストや時間を抑えられるので
セットでのご依頼はとても増えています。
外装の色は悩む所ですが、景観が損なわれるような突飛な色は避けつつ、
ご近所に馴染むようで全く同じにならないような色を探します。
B様邸は明るいベージュをお選びいただきました。
これで気になっていた雨だれやくすみも綺麗になりました。
屋根リフォームの方は、ガルバリウム鋼板屋根にした事で耐久性も増し雨漏りの心配も無くなりました。
「工事前は住みながらのリフォームに不安がありましたが、
工事中は生活に不便なく、職人さんに安心しておまかせできました」
とのお言葉をいただき、私たちもホッとしました。
雨漏り・屋根修理についてご質問がありましたらお気軽にご相談ください。
現地調査・お見積りは無料です。

ご相談は相模原で塗装防水工事専門の株式会社SSHにてよろしくお願いします。