ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 雨樋交換工事ついてのご案内です^^
2020.02.07

雨樋交換工事ついてのご案内です^^

雨樋交換工事ついてのご案内です^^ 雨樋交換工事ついてのご案内です^^
雨樋交換工事


〇これまでの雨樋の撤去

変形したり、壊れてしまった雨樋を外します。

雨樋は屋根の端に設置されています。

お住まいが2階建ての場合、作業性と安全性を確保するため、※足場が必要になります(自社足場でリーズナブル)。

変形してしまった雨樋は、屋根からの雨水をうまく受け止められませんし

流れ込んできた雨水をしっかりと排水することもできません。

このようになってしまった雨樋を撤去していきます。


〇これまでの軒樋金具の撤去と新規設置

変形してしまった軒樋金具を新しいものへと交換します。(写真①)

排水するために適切な勾配が必要になりますので、水糸を張り、その位置に正確に軒樋金具を取り付けていきます。


〇新しい雨樋の設置

新しい雨樋を軒樋金具に取り付けていきます。(写真②)


〇雨樋交換工事完了

排水テストをして、異常がなければ完成です。



※足場が必要な工事は一遍に済ませると節約出来ます。



☆SSHでは屋根の症状に合わせた工事【弊社自慢の足場にて】のご提案と

何通りかのお見積りをださせて頂き(もちろん見積り無料)

お客様とご相談した上で工事を行って行きます。


気になる事がありましたら
お気軽にお問い合わせください^^


株式会社SSH 館山支店では
株式会社SSH台風復興支援チームが活躍中!!
フリーダイヤル 0120-773-743


仮設工事、塗装工事、屋根工事、樋工事、板金工事 修理業者なら

株式会社SSH


<対応エリア>
相模原本社…相模原市、町田市、八王子市、座間市、大和市、海老名市、近隣地域
館山支社……館山、南房総、鋸南町、君津市、富津市、鴨川市、近隣地域
※東京・神奈川はどこでも行きます!!