コラム

  1. ホーム
  2. コラム
  3. 防水塗装で雨漏り対策を!相模原で屋根塗装を依頼するなら【株式会社SSH】~雨漏りの原因~
2018.06.26

防水塗装で雨漏り対策を!相模原で屋根塗装を依頼するなら【株式会社SSH】~雨漏りの原因~

防水塗装で雨漏り対策を!相模原で屋根塗装を依頼するなら【株式会社SSH】~雨漏りの原因~ 防水塗装で雨漏り対策を!相模原で屋根塗装を依頼するなら【株式会社SSH】~雨漏りの原因~
●相模原で屋根塗装をご検討中なら【株式会社SSH】へ~相場や施工に関するお問合わせもお気軽に~

相模原で屋根塗装をお考えでしたら、【株式会社SSH】へご相談ください。屋根の状態やトラブルの内容に合わせて最適な施工をご提案致します。

品質の高い施工で、お客様のニーズに柔軟に対応できるよう常に心がけています。これまでの施工実績もサイトでご確認いただけますので、是非一度ご覧ください。

施工費の相場やサービス内容に関するお問合わせも、随時受け付けています。



●相模原を中心に関東全域でサービスを提供する【株式会社SSH】

屋根塗装と外壁塗装を同時に行うと、さらに防水性を高めることができます。相模原にある【株式会社SSH】では、屋根塗装と外壁塗装がセットになったお得なプランをご用意しています。

雨漏り・漏水対策としては、FRP防水やウレタン防水がおすすめです。【株式会社SSH】は相模原をはじめ、関東全域を対象にサービスを提供しています。

これまで培ってきた知識と経験で、防水性を高める施工をお約束します。



●雨漏りの原因とは~メンテナンス・防水対策をしっかり行いましょう~

雨漏りの主な原因は、屋根の劣化・外壁の劣化です。劣化には経年劣化に加え、外的要因からなる劣化があります。


◇ひび割れ

経年劣化や外的要因(暴風雨や大雪)による衝撃で発生する、ひび割れ。ひび割れの大小を問わず、雨水が侵入して雨漏りを引き起こす場合があります。


◇屋根の浮き・ずれ

ストレートが浮いている・瓦屋根がずれてしまっている状態は、隙間から雨水が侵入し、雨漏りを引き起こす原因に繋がります。


◇コーキングの劣化

コーキングの劣化(剥がれてしまっている・カビやコケが生えているなど)も、当然ながら雨漏りの原因になります。劣化を発見した際は、早めの修繕が必要です。


目立つ劣化がなかったとしても、屋根塗装は防水対策に役立ちます。塗装によって屋根材をしっかりコーティングできるため、外的要因による劣化の対策にもなります。