コラム

  1. ホーム
  2. コラム
  3. 外壁塗装は相模原にある【株式会社SSH】へ!ベランダの防水工事も可能~外壁のひび割れに注意~
2018.06.26

外壁塗装は相模原にある【株式会社SSH】へ!ベランダの防水工事も可能~外壁のひび割れに注意~

外壁塗装は相模原にある【株式会社SSH】へ!ベランダの防水工事も可能~外壁のひび割れに注意~ 外壁塗装は相模原にある【株式会社SSH】へ!ベランダの防水工事も可能~外壁のひび割れに注意~
●外壁のひび割れに注意しよう

外壁のひび割れは雨漏りの原因になるため、早めの対処が必要です。ひび割れの状態によっては、建物に大きな影響を与えてしまうことがあります。外壁にひび割れがある場合、補修が必要なひび割れなのかどうかを調べなくてはなりません。

外壁にできてしまったひび割れには、すぐに対処が必要なひび割れと放置しておいても問題のないひび割れの2パターンがあります。外壁の素材にまでひび割れが進行している場合は注意しましょう。

重度なひび割れは、雨水が建物内部にまで進入している可能性があります。窓の下や上、壁の中央、増改築時の継ぎ目は、ひび割れしやすい場所です。定期的にご確認ください。



●雨漏りに直結してしまう外壁のひび割れ!対処方法について

外壁塗装をする際、ひび割れがある場合は、まずひび割れの補修をしてから塗装するのが一般的です。ひび割れの線に沿って電動工具で溝を掘り、シーリング剤で埋めます。

そして、凸凹処理をした後、塗料を塗ります。相模原にある【株式会社SSH】は外壁塗装をはじめ、シーリング工事にも対応が可能です。ひび割れの多さや範囲などによっても適切な処理方法は異なりますので、お気軽にご相談ください。

相模原で外壁塗装を承る業者をお探しの方必見です。新品同様の仕上がりをお約束します。



●相模原で外壁塗装を依頼するならベランダの防水工事にも対応する【株式会社SSH】へ

相模原で外壁塗装の依頼をお考えでしたら、【株式会社SSH】へご連絡ください。外壁のひび割れの修繕は、防水に対する知識や高い技術力が必要です。

【株式会社SSH】は常に最新の知識を取り入れて、的確なご提案と高品質な仕上がりをお届けしています。お客様のご要望をしっかりお聞きした上で、柔軟に対応できるのは、自社施工ならでは。

ベランダの防水工事にも対応していますので、外壁と併せて依頼したい方もお気軽にお問合わせください。