コラム

  1. ホーム
  2. コラム
  3. 厚木で屋根塗装や防水工事を依頼するなら【株式会社SSH】へ~雨漏りによる二次被害とは~
2018.06.26

厚木で屋根塗装や防水工事を依頼するなら【株式会社SSH】へ~雨漏りによる二次被害とは~

厚木で屋根塗装や防水工事を依頼するなら【株式会社SSH】へ~雨漏りによる二次被害とは~ 厚木で屋根塗装や防水工事を依頼するなら【株式会社SSH】へ~雨漏りによる二次被害とは~
●厚木で屋根塗装・防水工事の相談をするなら【株式会社SSH】へ

厚木で屋根塗装・防水関連の相談をする際は、【株式会社SSH】へご連絡ください。

相模原を中心にサービスを提供している【株式会社SSH】は、厚木を含め、神奈川県内全域を対応エリアとしています。ご相談次第では、関東全域でご依頼を承ることも可能です。

屋根塗装で屋根材をコーティングすれば、雨漏り予防に役立ちます。厚木で屋根塗装をお考えでしたら、是非【株式会社SSH】へお問合わせください。



●【株式会社SSH】は自社施工だからスピーディー!相場についてのお問合わせもお気軽に

屋根塗装は、外観が美しくなるだけでなく、雨漏り対策にもなります。

【株式会社SSH】は自社施工のため、低コストかつスピーディーな施工が可能です。高品質な施工で、ご期待以上の仕上がりをご提供します。

屋根塗装のご依頼が初めての方も、安心して【株式会社SSH】にお任せください。施工や費用の相場に関するご相談も、お気軽にどうぞ。



●雨漏りの二次被害について知ろう

雨漏りは、症状が進行することで二次被害を引き起こします。室内に雨水が流れてくるだけでなく、建物全体を劣化させてしまうのです。

雨漏りを未然に防ぐためにも、早めの対策がカギを握ります。一番見つけやすい二次被害の症状は、天井や壁にできた雨漏りによるシミです。

シミがあるということは、建物の内部まで雨水が進入してしまっているサインです。また、雨水の進入に伴い、シミだけでなくカビが発生することもあります。雨漏りが発生している箇所は、カビが非常に繁殖しやすい環境になっています。

カビは建材を腐食するだけでなく、人体にも悪影響をもたらすので注意が必要です。他にも、漏電を引き起こしたり、シロアリが繁殖し建物の劣化を悪化させたりするなどの二次被害もあります。

二次被害を起こさないためにも、雨漏りは未然に防ぎましょう。