コラム

  1. ホーム
  2. コラム
  3. 厚木の外壁塗装・屋根塗装・防水工事の依頼は【株式会社SSH】まで~外壁塗装と屋根塗装を同時に行うメリット~
2018.06.26

厚木の外壁塗装・屋根塗装・防水工事の依頼は【株式会社SSH】まで~外壁塗装と屋根塗装を同時に行うメリット~

厚木の外壁塗装・屋根塗装・防水工事の依頼は【株式会社SSH】まで~外壁塗装と屋根塗装を同時に行うメリット~ 厚木の外壁塗装・屋根塗装・防水工事の依頼は【株式会社SSH】まで~外壁塗装と屋根塗装を同時に行うメリット~
●外壁塗装と屋根塗装のタイミングを合わせるメリット

大切な建物の劣化を防ぎ、より良い状態を維持するためには、定期的な外壁塗装と屋根塗装が必要です。

そして外壁と屋根は別々に塗装するよりも、タイミングを合わせて塗装することをおすすめします。なぜなら外壁塗装と屋根塗装を同時に行うと、経済的にお得だからです。

どちらも施工の際に養生と足場を設置する必要があり、別々に塗装をすると費用は2回分必要になります。しかし、同時に行うと費用は1回分しか発生せず、業者の交通費や駐車場代といった諸経費も抑えることができます。

また、外壁塗装と屋根塗装のどちらにも対応している業者に依頼することができて、施工に関するやり取りや作業もスムーズになるというのも大きなメリットです。

外壁塗装と屋根塗装のタイミングを合わせるためには、外壁の塗料よりも1ランク上げて屋根の塗料を選ぶ必要があります。それは、外壁よりも屋根の方が外的刺激を受けていて、劣化しやすいからです。

外壁塗装と屋根塗装のタイミングを合わせたい方は、是非【株式会社SSH】にご依頼ください。



●厚木の外壁塗装・屋根塗装・防水工事は【株式会社SSH】にお任せ!

厚木で外壁塗装・屋根塗装をお考えでしたら、【株式会社SSH】にお任せください。【株式会社SSH】は相模原を中心に厚木や海老名、町田や八王子など関東全域から施工のご依頼を承っています。

お見積りの確認後ご契約となりましたら、施工内容や流れをしっかりとご説明致します。そして施工開始後は、職人から現場の作業経過を記入したノートをお客様にお渡し、作業の進捗を毎日ご報告します。

ノートには、お客様から職人に直接伝えにくいご要望・ご意見なども書いていただければ幸いです。それを確認してお客様のニーズを常に把握し、ご満足いただけるサービスを提供致します。

厚木での防水工事についても、お客様のケースに合わせてご提案致しますので、お気軽にご相談ください。