コラム

  1. ホーム
  2. コラム
  3. 厚木で外壁塗装をお考えならお見積り・ご相談無料の【株式会社SSH】まで~ベランダ工事と外壁塗装を同時に行うメリット~
2018.06.26

厚木で外壁塗装をお考えならお見積り・ご相談無料の【株式会社SSH】まで~ベランダ工事と外壁塗装を同時に行うメリット~

厚木で外壁塗装をお考えならお見積り・ご相談無料の【株式会社SSH】まで~ベランダ工事と外壁塗装を同時に行うメリット~ 厚木で外壁塗装をお考えならお見積り・ご相談無料の【株式会社SSH】まで~ベランダ工事と外壁塗装を同時に行うメリット~
●厚木で外壁塗装をお考えならお見積りのご依頼・ご相談は【株式会社SSH】へ

厚木で外壁塗装をお考えの方は【株式会社SSH】までご連絡ください。相模原にある【株式会社SSH】では、厚木を含めた関東全域のご依頼に対応しています。

外壁塗装や屋根塗装に必要な足場仮設工事を自社で行っているため、現場に合わせた柔軟な提案と低コストでのサービス提供が可能です。

また、ベランダ工事についても、お客様のケースに合わせて最適な雨漏り・漏水対策を行います。お見積りやご相談は無料です。厚木の外壁塗装は、是非【株式会社SSH】にお任せください。



●外壁塗装を行う際に検討したいベランダ工事~施工を同時に行うメリット~

外壁塗装を行う際、屋根塗装も同時に進めるケースがあります。それと同様に、外壁塗装を行う際に検討したいのがベランダ工事です。

ベランダは雨が吹き込みやすく逃げにくい構造になっているため、床や手すりが劣化しやすいです。そのため、劣化のサインが現れていないか定期的に確認する必要があります。例えば、塗装の剥がれです。

ベランダは、塗料やシートによって床の表面にいくつも層を重ねることで防水加工が施されています。塗装が剥がれていると雨漏りの原因になりますので、早めの補修が必要です。

それから、手すりなどの金属部分に錆びが生じていないか、床面に水たまりができていないかもご確認ください。これら劣化のサインが確認できたら、ベランダ工事が必要です。

ベランダ工事は外壁塗装や屋根塗装と異なり、足場を組む必要はありませんが、同時に施工することでメンテナンスのタイミングを合わせやすいというメリットがあります。

メンテナンスの時期を合わせると何度も業者を呼ぶ必要がなくなり、結果的に施工にかかる時間や費用を抑えることができます。

また、全体のバランスも保てますので、外壁塗装や屋根塗、ベランダ工事を行う際は同時進行もご検討ください。