使用材料

  1. ホーム
  2. 使用材料
  3. ノキフレッシュ
2019.05.31

ノキフレッシュ

ノキフレッシュ ノキフレッシュ
こんにちは!!

本日はシーラー(下塗り材)無しで施工できる 透湿性に優れた軒天井の 専用塗材 シーラー無しで施工できる 透湿性に優れた軒天井の 専用塗材ノキフレッシュのご紹介です。


使用用途は戸建て、マンションなどの軒天、上げ裏、共通廊下の天井などになります。

適用旧塗膜は外装用薄塗材E(アクリルリシンなど)、AEP(合成樹脂エマルションペイントなど)

特徴は次の通りです。


・下塗り工程を省くことができ、旧塗膜と強固に密着して強靱 な塗膜を形成します。

・塗膜は微弾性を示し、優れた防水性を発揮すると共に、
 微細なひび割れを隠ぺいし、ひび割れの再発防止に
 役立ちます。

・塗膜は透湿性がありますので、膨れやはがれの防止に
 役立ちます。

・防かび・防藻性を示し、湿気の多い部位に見られるかびや 藻の発生を防止する効果があります。

・優れた耐久性、耐候性を発揮します。
 ローラー塗装のため、飛散が殆どありません。


・安全
 水性の為の意も少なく安全です。

軒天井は、直接雨に当たること はありませんが、一般外壁と異 なり水分がたまりやすい環境に あるため、透湿性の高い材料を 選定することが大切です。 また、塗り替えともなりますと 下地の劣化が進行し、塗膜に欠 陥を生じている場合が多いため これらを解消する厚付けタイプ の塗材が望まれていました。 ノキフレッシュは、これら要求 される機能を満たすと共に、シ ーラーなしで施工できる、省力 タイプの軒天井専用の仕上げ材料なのです。