使用材料

  1. ホーム
  2. 使用材料
  3. エスケープレミアムシリコン
2019.06.01

エスケープレミアムシリコン

エスケープレミアムシリコン エスケープレミアムシリコン
こんにちは!

本日の材料のご紹介はエスケー化研の耐用年数が非常に長いエスケープレミアムシリコンのご紹介です。

使用用途は内外装の上塗り材となっており、耐用年数は14年~17年という高度な塗料となっております。。

特徴は下記の5項目となります。


・耐候性/耐久性
 架橋による緻密かつ強靭な塗膜はトリプルガード効果によ り、超耐久性、超耐候性を示すとともに耐水性、耐アルカリ 性、耐薬品性に優れています。さらに、汎用塗料と比較し  て汚れにくい塗膜構造となっています。

・仕上がり
 特殊シリコン樹脂塗料の滑らか且つ肉持ち感のある塗膜  は、光沢のある仕上がり性を示します。艶を抑えた仕上が りをご希望の場合は、エスケープレミアムシリコン半艶・3  分艶をご使用ください。

・低汚染性
 緻密な特殊シリコン樹脂の架橋塗膜は汚れを定着しにくく します。

・防かび・防藻性
 特殊設計により、かびや藻等の微生物汚染に対して強い  抵抗性を示し、長期に亘り衛生的な環境を維持します。

・作業性
 隠ぺい性の高い塗膜とレオロジーコントロールによる塗り  易い粘性を実現し、作業効率を向上させます。また、強溶 剤と比較して臭気が少なく、作業環境の改善に役立ちま  す。

外壁劣化のメカニズムとは、 従来の汎用塗料は紫外線、酸素、水などの影響で塗膜の中に劣化因子(ラジカル)が発生し、 結合材として使用される樹脂の結合が破壊され、塗膜劣化の原因となっています。 その劣化因子を発生、増加させる原因の一つが顔料として一般的に使用される無機酸化物です。

ここでプレミアムなのですが、無機酸化物は、通常表面処理を施されておりラジカルの発生を抑制していますが、エスケープレミ アムシリコンではその表面を①高緻密無機シールド層と②高緻密有機シールド層でダブ ルでガードすることにより、ラジカルの発生をさらに抑制します。また、③超耐候形特殊ハイブ リッドシリコン樹脂は劣化因子を捕捉し、塗膜の劣化の進行を抑制。長期的な保護効果を示し、 塗膜の耐候性を向上させます。この3つのトリプルガード効果により住まいを長期に亘り守ります。

建物の外壁はサイディングやコンクリート、モルタル等様々ですが、その表層は塗料 等の仕上材が施されています。しかし、これらの塗膜は紫外線(UV)、熱、水等により経 年で劣化が進行します。そのまま放置すると躯体表層への水の含浸や寒熱繰り返しに より、躯体や基材まで劣化が進むため、そうなる前に保護することが重要です。 ※ 「エス ケープレミアムシリコン」は従来の水性シリコン樹脂と比較し耐候性に優れ、塗り易 く、作業もはかどり、塗り替えに最適です。仕上がりは光沢のある塗膜でお住まいを美 しく維持します。

是非ご使用になってみてはいかがでしょうか。

塗装工事は神奈川県相模原市にあります株式会社SSHにお任せ下さい。