使用材料

  1. ホーム
  2. 使用材料
  3. 水性エコファイン
2019.06.07

水性エコファイン

水性エコファイン 水性エコファイン
こんにちは!!

本日は万能に使える水性エコファインという塗料の紹介です。

使用用途
・建築物の内外壁、内部天井、軒天
・建築物内部及び非雨掛かりの外部の鉄扉、門扉、手摺など

適用下地
・コンクリート、セメントモルタル、スレート板、せっこうボード、各種旧塗膜等
・鉄部(建築物内部及び非雨掛かりの外部)

となります。

特徴は下記の通りです。

環境性能
環境汚染物質であるVOCは1%未満を実現。 安全で人に優しい塗料です。

優れた隠ぺい性、仕上り性
優れた隠ぺい(かぶり良さ)と仕上り性が、室内空間を美し く演出します。

優れた汚染除去性・防かび、防藻性
架橋塗膜構造を持つため汚れが内部に浸透しにくく、簡単にこれを拭き取ることができます。また、かびや藻等の微生物汚染に対しても優れた抵抗性があり、いつまでも美しく清潔な環境の維持に役立ち ます。

優れた密着性
反応硬化した架橋塗膜は、各種下地や各種旧塗膜に対して優れた密着性を示します。このため、塗り替えにおいては、旧塗膜が活膜であれば、シーラーを施すことなく直接施工できます。

優れた透湿性
塗膜には透湿性能があるため、塗膜の膨れ、剥がれを防止します。

ヤニ止め
特殊な架橋塗膜構造により、汎用水性塗料に比べ、ヤニの影響を低減化し、軽微なヤニであれば抑制することができます。一度小面積で試し塗りをして確認してください。

艶状況も艶消し、3分艶、半艶、艶有りと選ぶことが可能になります。

水性エコファインは独自のエマルション技術により、 ※TVOC1%未満の安全設計の塗料でありながら内装 だけでなく外装へも適用できる性能を保持すると共に、作業性に優れた高性能反応硬化形低VOC水性塗料です。  従来、外部の厳しい環境で使用できる性能があれば内部にも使用できるという認識がありました。しかし今で は内装用塗料にはシックハウスの防止、高い安全性等の性能が求められることから外装用塗料を内部に使うこ とが難しくなりました。水性エコファインは内部にも安心してご使用いただけるTVOC1%未満、ホルムアル デヒド放散等級F☆☆☆☆の塗料設計になっています。しかも、外部にも使用できる耐久性を備えています。

塗装工事は神奈川県相模原市にあります株式会社SSHにお任せ下さいませ。