使用材料

  1. ホーム
  2. 使用材料
  3. ノキフレッシュセラ
2019.06.11

ノキフレッシュセラ

ノキフレッシュセラ ノキフレッシュセラ
こんにちは!!

本日ご紹介をさせて頂きます塗料は、ノキフレッシュセラになります。

この塗料は防火材料認定を受けている商材になります。


用途は戸建て、マンションなどの軒天、上げ裏、共通廊下の天井などで、適用旧塗膜は外装用薄塗材E(アクリルリシンなど)AEP(合成樹脂エマルションペイントなど)になります。

特徴は次の通りです。

中性化抑制
水分や炭酸ガスの浸入を防ぎ、コンクリートの中性化を抑制します。

優れた透湿性
高い透湿性により、膨れなどを抑制します。

耐久性
水性アクリルシリコン樹脂の架橋により、優れた付着性、耐水性、耐アルカリ性と共に、長期に亘り高い耐久性を発揮します。

低汚染性
低帯電性と高い架橋密度により、汚れ物質が付着しにくく、固着しにくい塗膜を形成します。

ひび割れ追従性
厚塗りで可とう性をもつ塗膜は、微細なひび割れを隠ぺいし、優れたひび割れ追従性を示します。

安全設計
水性のため、臭気も少なく、作業環境にも優れ安全です。

色目につきましては各色あり、艶無の塗料です。

軒天井は一般外壁と異なり、降雨が直接当たることはないものの、水分がたまりやすい環境にある為、これまで浸透性のあるリシン仕上げが多く塗装されています。そのため、時間の経過とともに、耐水性が低下し、水分の侵入に伴い、ひび割れや中性化が進行している状況が見受けられます。
ノキフレッシュセラは、独自のセラミック複合化技術を適用することで、高い浸透性と共に、より汚れにくく、より躯体の保護を可能にした軒天井専用の仕上げ塗料なのです。

塗装工事は神奈川県相模原市にあります株式会社SSHにお任せくださいませ。