使用材料

  1. ホーム
  2. 使用材料
  3. エスケープレミアムルーフSI
2019.06.18

エスケープレミアムルーフSI

エスケープレミアムルーフSI エスケープレミアムルーフSI
こんにちは!!

今回ご紹介をする塗料はエスケー化研のエスケープレミアムルーフsiです。

用途は戸建て住宅・アパート・工場等の建築物の勾配屋根
(彩色スレート瓦・金属屋根・トタン屋根)等になります。

成分は特殊シリコン樹脂です。


色目は24色、艶も選ぶことが出来るのです。

期待耐久年数は7年から9年くらいになります。

特徴は下記の通り。

耐候性/耐久性
トリプルガード効果により紫外線(UV)や水、熱等の劣化要因から屋根材を保護し、優れた耐候性を示します。

防かび・防藻性
特殊設計により、かびや藻等の微生物汚染に対して強い抵抗性を示し、長期に亘り衛生的な環境を維持します。

作業性
隠ぺい性の高い塗膜とレオロジーコントロールによる塗り易い粘性を実現し、作業効率を向上させます。また、強溶剤と比較して臭気が少なく、作業環境の改善に役立ちます。

超耐候性メカニズム

酸素・水の存在下で紫外線を受けると汎用塗膜の場合、劣化因子(ラジカル)が発生し、塗膜劣化が進みます。エスケープレミアムルーフSiは無機酸化物の表面を高気密ダブルシート層でガードすることで、劣化因子の発生を抑制します。また、超耐候性NADシリコン樹脂により、三次元架橋の緻密な塗膜を形成するとともに劣化因子を捕捉します。
このトリプルガード効果により、住まいを長期に亘り守ります。

皆さんのご自宅にいかがでしょうか。

塗装工事は神奈川県相模原市にあります株式会社SSHにお任せくださいませ。