施工事例
塗装

  1. ホーム
  2. 施工事例
  3. 塗装
  4. 港北区アパート塗装工事
2019.06.26

港北区アパート塗装工事

港北区アパート塗装工事 港北区アパート塗装工事
  • 港北区アパート塗装工事
  • 港北区アパート塗装工事
地域
港北区
施工内容
アパート塗装工事
こんにちは!!

本日から塗装工事の新規物件がスタートしました。

本日の作業は高圧洗浄と壁にへばりついてしまっているツタの撤去作業です。

外壁のおおよその寿命は平均的に約10年前後と言われており、ほとんどのお客様が塗り替えることを検討するときは『汚れてしまっている』、『傷んでしまっている』、『日々が出来てしまっている』など色んな理由があると思います。

その中でもまずどこの現場でもこなうのは壁にくっついてしまっているツタ関係や長年の汚れなど落とす洗浄作業というのがつきものなのです。

高圧洗浄作業とは、外壁や屋根の塗装する部分に対し、高圧洗浄機を使って、外壁や屋根などに付着している、チョーキング、砂塵、汚れ、苔、藻、カビなどを洗い流しキレイする作業の事です。
外壁や屋根等に汚れなどが付着したまま塗装をすると、塗装面と塗料がしっかりと密着しませんので、塗装後に塗膜のひび割れ、膨れ、剥がれ‥と言った重大な品質トラブルの原因になったりする場合もあります。
ですから、高圧洗浄は、塗装を長持ちさせる上で、とても重要な下準備作業と言えます。

屋根、壁いたるところを洗浄し、汚れをきれいに落として塗装をかけていくのです。

ここまで高圧洗浄作業について説明してきましたが、高圧洗浄で大切な事は、塗料の性能を十分に発揮させるために、塗装する下地をしっかりキレイにする事です。

旧塗膜や汚れ、カビ、コケがついたままでは、どんなに性能が良い塗料で塗装しても、すぐにカビが発生してしまったり、塗装が膨れてきたり、剥がれてきたりするなど、不具合が発生し塗装する意味がなくなってしまいます。
下地をキレイにして、塗料と外壁がしっかり密着する事で塗装に使用した塗料の性能・機能で家を長持ちさせる事ができます。 塗装は下地が命と言われるくらいですので、高圧洗浄の工程はとても大切です。

本日の写真は洗浄風景です。

ご覧くださいませ。

塗装工事は神奈川県相模原市にあります株式会社SSHにお任せくださいませ。